もこみち、再び

今日はもこみちデーですね。

再び降臨しました。

(守護霊を呼び出したわけではない。)

 

北海道の友人(通称「北の女」)からいただいた

素敵なソーセージが今日のメインディッシュ。

 

なので、もこみちが降臨したからと言ってソーセージを作ったわけではない。

念のため。

 

f:id:ashyunya:20170305204726j:plain

 

写真が完全に食いかけなのはご愛敬。

 

・ソーセージ:焼いただけ。

・エリンギ:焼いただけ。

(フライパンでオリーブオイルで/トースターで、という2パターンには分けたけど)

・水菜とキャベツとトマトのサラダ:切っただけ。

(素敵ソーセージの付け合わせのための、さっぱりサラダを目指しました。)

 

だけど。

もこみち発動したのはそのソーセージ用のサラダ用のドレッシングですね。

これがなかなかに美味く出来た。

(別に高い位置から何かはしなかったけれど。)

 

ベースは刻んだミニトマトとヨーグルト。

そこにオリーブオイル、お酢、マヨネーズ、ケチャップ、塩、コショウを適量。

味見後、味(酸味)のシメにポッカレモン100。

 

カレーなんかに合わせたいコールスローの、もっともっとサッパリのイメージ。

 

なかなか良かった。

 

そして夜もビールと白ワイン!

 

素敵ソーセージはもちろんのこと、焼いただけのエリンギも美味かった。

 

焼いただけのエリンギには白ワインかなとの予想のもと、

はたしてその通りでした。

 

全部美味かった~。

また明日からの糧になりました。

 

友人に感謝です。