体組・15

前回報告は4月23日でした。

 

報告15回目:5月7日

 

34歳・男性、身長:179cmにて。

 

(測定日:5/7)

・体重:75.6kg(-1.5kg/2017.1.2比)

体脂肪率:17.5%(-2.3%/2017.1.2比)

基礎代謝:1757kcal(+12kcal/2017.1.2比)

・内臓脂肪レベル:8

・筋肉量:59.2kg(筋肉量スコア:1)

・推定骨量:3.2kg

 

でした。

 

体重(および体脂肪率)増えましたね。

 

4月30日→5月1日という日程で山形は米沢に

久々に行って来たんだけれど、完全にその影響ですね。

(筋肉量(および基礎代謝)も増えているけれど。それは謎。別に筋トレやってねーし)

 

米沢牛(および山菜・米沢ラーメン、そしてお酒)が美味過ぎて。

お母さん(友人の)の料理が美味し過ぎて。

ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

そこから、食べる量と飲む量が増えちゃったものね。ゴールデンなウィークだったという事ももちろん関係あるのだけれど。

 

でも美味しいもの食べる・美味しいお酒飲むというのは、

なにものにも代えがたい悦び・愉しみだものね。

 

そういう時もある。いる。

 

ではまた次回。