体組・18-1

あけましておめでとうございます。

 

早速ですが、2017年1月2日、このような日記を書き、

1年間体組を記し、「70kg」にすることを目標としました。

 

さて、その結果が出る日がやって来ました。

 

2018年、1月1日、午前の記録。

 

・体重:76.1kg(-1.0kg/2017.1.2比)

体脂肪率:17.9%(-1.9%/2017.1.2比)

基礎代謝:1761kcal(+16kcal/2017.1.2比)

・内臓脂肪レベル:9

・筋肉量:59.3kg(筋肉量スコア:1)(±0.7kg/2017.1.2比)

・推定骨量:3.2kg

 

1kgしか減ってない!!

 

…(実質的に)「6kg減」を掲げましたが、

結果「1kg減」でした。1/6の達成。…残念…。

 

…しかし、言い訳をすれば(するな)、

やはり年末は暴飲暴食が多くなってしまう時季ですよね(するな)。

特に、12月31日大晦日なんて、ハレの日ですから、

やっぱりなんだかんだ食べて飲んでしまうわけで……(北の国から2017。)

 

とはいえ、確実に「1kg減」には成功したわけで。

これを10年続ければ2028年には66kgとかになれるわけで

(そんな細くなるつもりさらさら無いけれど)

まぁ長い目で、地道にやって行こうと思います。

(急激な減量はリバウンドしやすいとも聞くし。)

 

ではまた今年も1年ユルユルとやって行こうと思います。

ではまた次回。