体組・18-2

あけましておめでとうございます・2。

 

先程このような日記を書きまして、

2017年1年かけて結局「1kg減」しか達成できなかった報告をいたしました。

さて1日明けて、翌本日2日。

2017年に体組を記録し始めた、「その年の基準」となる記録を記した日です。

 

そんな2018年1月2日の数値は、

 

・体重:75.1kg(-1.0kg/2018.1.1比;-2.0kg/2017.1.2比

体脂肪率:17.9%(±0.0kg/2018.1.1比;-1.9%/2017.1.2比)

基礎代謝:1733kcal(-28kcal/2018.1.1比;12kcal/2017.1.2比)

・内臓脂肪レベル:8

・筋肉量:58.4kg(筋肉量スコア:1)(-0.9kg/2018.1.1比;0.2kg/2017.1.2比)

・推定骨量:3.2kg

 

急に1kg減!!

 

…実は2018年1月1日、年初から体調不良になり、ほぼ半日寝込んでおりました。

それが功を奏した(?)のか、前日比1kg減。

まぁ食べなければ痩せる、という当たり前の結果と言えなくもない。

(年初から体調不良など2度とゴメンだが。)

 

と、いうことで、この今日の「75(.1)kg」というのを今年の基準とし、

ここから「5kg減」をまた目指そうと思います。

…とはいえ現実的にはまたここから1~2kg減という所に落ち着くと思うが。

でも「75kg」は、2017年から比べたらすでに「2kg減」なのだから、

そこから1kg減であっても「トータル3kg減」、

「2年で3(~4)kg」なら非常に健康的なペースだと思う。

 

「健康的」というのが(毎年だけど)今年の重要なテーマ。

2018年初日から寝込んだけれど、今年はもうこれで体調不良終わり、

そして来年年始も元気ハツラツで過ごしたい、というのが目標です。

 

とにかく、これ以上出来るだけ増える時が無いよう、微減(早染めではない)微減を

繰り返し、2019年初頭に、また少しでも減らせていれれば、と思います。

 

ではまた次回。