「パディントン 2」観想。

TOHOシネマズ新宿/2018.1.21)

 

パディントン 2」を観ました。

 

paddington-movie.jp

 

例によって事前情報なし(つーか1も観てない)。

 

「クマのパディントン」がどんなビジュアルかも知らないで観たんだけれど、

結構リアル系でしたね。そーなんだ。でもすごいナチュラル。すごい。

 

で、いい話でした。最後ウルっときちゃいました。あれはズルい。

まぁわかりやすくストレートでテンポも良くてコミカルで。

小ネタの回収も見事でした(笑)。

 

パディントンは「難民」をあらわしているのかな、

とかいうコムズカシイ分析はまぁどうでもよくて、

 

日曜日に、何も考えずにこの作品世界に浸れば

いい気分で「また明日から頑張ろ」、って思える系。

 

観て損は無し。