「犬猿 kenen 」観想。

テアトル新宿/2018.2.11)

 

「犬猿」を観た。

 

kenen-movie.jp

 

意外と、というと失礼だが、予想以上・期待以上におもしろかった。

 

「おもしろそうだな」とは思っていたが、

スケジュール的に「スリー・ビルボード」を観た後だったので

「それ以上では無いだろう」「どっちにしろ(お互いが)薄まってしまうのでは」

という懸念から、観ない方向に一度は舵を切ろうかと思った。

 

が、結果からいうと、観て良かった。

なんとスリー・ビルボードとも通底するものがあった。

(人間の、人生の哀しさ・愛おしさ)

 

とにかく、ニッチェ・江上が素晴らしかった。ハマリ役過ぎた。

とにかく新井浩文が怖過ぎた。こちらもハマリ役(過ぎ)。

意外と(←失礼)筧ちゃんも良かった。こちらもハマリ役(みんなじゃん)。

 

登場人物・設定はかなりデフォルメされた「作られた感」があるものの、

演者がハマリ役過ぎてそれがむしろ心地よいほど。

兄弟姉妹がいない人が観たらどうなのかわからないが、男三兄弟の自分にとって

「あの感じ」は大なり小なり敷衍して響いてくるものがあった。

 

こちらも、こぢんまりながら良い物語でした。