「坂道のアポロン」観想。

TOHOシネマズ新宿/2018.3.10)

 

坂道のアポロン」を観た。

www.apollon-movie.com

 

これも1ヶ月前くらいに観たものですね。

 

結論から言うと、これも思ったよりだいぶ良かった。

アイドルを主演においた、ファンだけが観るダサい映画

なんだろうとか観る前は思ったけれど(失礼)、

キモとなるジャズの演奏部分がかなり良かったので(特にドラム)

その音楽の良さもだいぶ作品全体の印象を上げていると思った。

 

とにかく、小松菜奈が可愛かった。

(さっきも言ったが)中川大志のドラムが良かった。

知念侑李のあのキャラ(喋り方)は原作に忠実な感じなのか?

主人公はピアノの能力から言っても坂口健太郎がよかったんじゃないのか、

と観てる間ずっと思ってしまった。

 

犬猿」もそうだったけれど、ハリウッドとはやはり違い「小粒」だけれど

確かに心に響く良い作品であるという印象。…でもやっぱホント小粒(笑)。

まぁそれはしょうがないですかね。