「リメンバー・ミー」観想。

新宿バルト9/2018.4.7)

www.disney.co.jp

 

リメンバー・ミー」を観た。

 

これも全く事前情報ナシで観たので何の期待もしていなかったけれど、

結論から言うとメッチャ良かった。いやビビった(←語彙力)。

 

まず映像がめちゃめちゃキレイ。それだけで子供は楽しめる。

そして、ポップなストーリーにのせつつ、非常に深いテーマを描く。

 

やっぱりディズニーの愛は深い。偉大だなぁ。

日本のジブリ。アメリカはディズニー。

どれだけ豊かなものをこの世界に与えているか。

 

唯一残念だったのが、音楽(歌う場面)が思いの他少なかったかな、という点。

もっと音楽(歌)に溢れた作品でも良かったのかな、と。

(…もうひとつ、コレわざわざ言わなくても全然いいんだけれど、「尿意が我慢出来なくなる不安」があり、その不安で冒頭からあまり集中出来なかったのが非常に残念でした…でも、作品が良すぎて途中から不安が吹き飛びました(結局最後まで持った)。…だからリベンジの意味でももう1回観たい。)

 

素晴らしい作品でした。