さりな。

1月20日。

「さりな」からメールが来た。

 

その文面は、下記のとおりである。

お久しぶりですー(*・ω・)*_ _))ペコリン
さりなだけど、覚えてるかな…?
前にメールで話してたんだけど、LINEの方がいいなって思って♪
「@XXXXXXXX」で検索お願いね( 。・_・。)

 (IDに関しては伏せている)

 

その日は仕事だったので、タイミング的にそのメールにはなんのリアクションも出来なかった。

そのためか、もう1通、「さりな」からメールが来ていた。

あれ、届いてないかな…?
もうこのアドレス使ってないのかなー><
また話せると思って楽しみにしてたんだけど…
読めてたらLINEくださいね(*・ω・)*_ _))ペコリン

「@XXXXXXXX」

 

…きっかり5分後に。

いや、まだこのアドレス使ってますけどね。

 

…たしかに、俺はメールは見たら基本的に即レスする方である。

(返信せずにおいといたら忘れてしまうから。)

だから、そんな俺の傾向を知っていて、重ねてメールをくれた可能性もある。

しかし。平日の夕方に、メールが来て5分以内に返信って、なかなか難しいと思うんだけど。よっぽどタイミングが合わないとさ。心配性なのかな、さりな。

 

そして、重要な部分だけれど、今まで、小学校の時から思い返して、「さりな」という同級生、知り合い、がいた覚えがない。

高校、大学くらいになると、もちろん全員の名前など知らないし、覚えてもいない。先輩・後輩も含めると尚の事だ。

(…と言っても、俺はだいぶ記憶力も悪く、人の顔と名前を覚えるのもだいぶ不得意なので、単純に忘却してしまっただけかも知れない。)

(もし過去に僕と知り合いになったことがある「さりな」さんがいたら、本当にゴメンナサイ。)

 

なので、「さりな」と話をした覚え自体ない。

 

あ、「前にメールで話していたんだけど」ってありますね。

メールで。話していた。…すいません覚えておりません。

(もしかしたらその「話していた」当時はハンドルネームを使用されてたのかも知れず、そうだったらちょっとわからないな~。)

 

とりあえず、携帯のアドレス帳には「さりな」さんはおりません。

(しかし、俺は携帯を毎回水没などで交換しているので、その都度アドレス帳のデータが消えているから、「過去には登録されていた」可能性はゼロではない。…そんな覚えないけど)。

 

ということで、大変申し訳ないけれど覚えが無いのでスルーしていたら、

昨日1月21日にも「さりな」からメールが来た。

 

甲斐甲斐しいな、さりな。

 

さて、その内容は。

 

お久しぶりですー(*・ω・)*_ _))ペコリン
さりなだけど、覚えてるかな…?
前にメールで話してたんだけど、LINEの方がいいなって思って♪
「@XXXXXXXX」で検索お願いね( 。・_・。)

 

…うん、前日と全くおんなじだね。

あ、俺が前日のにリアクションしなかったから、また「届いてないかも」と思って、

改めて送ってきてくれたのかな…?

 

そっかそっかー。

でも覚えないんだよなぁ~と出先で思っていたら、先のメールから

5分後にまたさりなからメール。

あれ、届いてないかな…?
もうこのアドレス使ってないのかなー><
また話せると思って楽しみにしてたんだけど…
読めてたらLINEくださいね(*・ω・)*_ _))ペコリン

「@XXXXXXXX」

 

 うん、これも前日と一字一句おんなじだね。

「きっちり5分後」ってとこもおんなじだね。

 

…俺が言うことじゃないと思うんだけどさ、せめてさ、もう少しさ、工夫した方がいいんじゃないかな?

「5分後」を「1時間後」とか「2時間後」にしてみるとか、前日にメール送っているのならせめて2日目は「昨日送ったんだけど…」的な文面を入れてみるとかさ。

誰かを騙したいのかなんなのか、何を目的としているのか、こういうメールの意味ってよくわからないんだけれど。

 

 

さりなは「また話せると思って楽しみにしてた」みたいなんだけど。

今のところ期待に添えて無くて申し訳ないな。さりな。

 

…今日はメール来ないな。

どうしたのかな、さりな。