2017年 元日。

あけましておめでとうございます。

…本当は喪中ですが、師匠もこう仰っておられるので良いのです。

 

さて、お昼過ぎ、初詣に最寄りの神社に行ったら…えらい混んでて長蛇の列。

あの神社であんな並んでるの、初めて見ました。

ポケモンGO効果で存在が広く知られちゃったからなのだろうか。

それとも1日のあの時間くらいはいつもああなのだろうか?

 

せっかくの元日に長時間ただただ並ぶのもバカらしいので、

だから諦めて明日詣でることにしました。

 

で、その帰り道。

お昼時だったのでインドカレー屋に行きました。

正月にインドカレー。なかなかファンキーで良い。

僕はチキン・ビリヤニを食べました。

 

元日に営業しているのも頭が下がりますし有り難かったわけですが、

(近くに年中無休なのは(牛丼屋を除いて)ラーメン屋だけだと思ってたら、あのインドカレー屋もそうだとわかりました。これで牛丼・ラーメン・インドカレーは食べたい時はいつでも食べられるということがわかりました。そしてラーメン屋もインドカレー屋もなかなか美味いので嬉しい。)

 

今年は常識には囚われない変わった1年になるかもですね。

楽しみです。